SSブログ

富士山はやっぱり凄いね~ご来光 [旅行]

こんにちは!ご無沙汰しております。
仕事?が大変忙しくてなかなか更新できていませんでした。
忙しいと言いながら、先日、東京まで2度目の劇団四季「WICKED」を観劇してまいりました。
よかったぁ~、またみにいくぞ!っと言う感想で分かっていただけると思います。

さて、観劇のあと、そのまま名古屋に直帰ってのも何だかもったいない!

そうだ!富士山、行こう!ということで富士山ろくを一周、ドライブしてきました~。

事前に確認しておいたから天気は、「どんど晴れ!」間違いないです。
ご来光を見るためサービスエリアで車中泊。
富士あざみラインからぐいぐいクルマをくねらせて五合目まで到着。ココは2,000mくらいの標高。
午前4時前に到着です。うわぁ~、満天の星空です。これならご来光は大丈夫♪
日の出の時間は、5時半ごろ。9月の終わりというのに下界はまだ暑いがここはジャンパーがないと死ぬ。寒い。
車のボンネットにケツを腰掛て、太陽を待つ・・・

画像、全く補正はかけていません。天然色!

おっ!明るくなってきたよ~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ご来光です。ばんざぁ~い。。。。綺麗です。チト感動です。

あっという間です。まぶしい太陽!

おっ!後ろを振り向くと。。。
真っ赤にもえています。。。山が赤く染まっております。綺麗だね~。


感動を富士山と管理者の影と共に!


観光客or登山者の記念撮影依頼(相変わらず殺到)を何件か終えてだぁ~っとクルマで下山。
まずは山中湖へ。山中湖&富士山を三国峠から眺めようとしましたが・・・

だめだぁ_| ̄|○

湖周辺は霧がかかって何も見えません。
時間が経てば霧も晴れてくるだろう!ということで山中湖親水公園でチト休憩。
NHK「どん晴れ」を見終わった頃には、サァ~っと晴れてくる。

おぉ~、正面なんですね。綺麗。

クルマを10分ほど走らせて、次は、花の都公園です。
専用駐車場(300円)に車を止めてトコトコ歩いていくと広大なお花畑が。


秋らしくなってきたね~。一本だけ勘違いでしょうか?紅葉してまったよ。

ココが一番綺麗に咲いていました。どっさり。。。
団塊世代のカメラマンだらけでした。マナー悪し。がっかり。。。



次の記事に続く~。。。。。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 13

頂上からはもっと感動ですよ♪
by (2007-09-22 19:07) 

GK

久々に更新されて安心しました。無事で何より。
写真うまく撮れてますね。自然の美しさが心に染みるよ・・・。
by GK (2007-09-22 19:39) 

sak

はじめまして。
素敵な景色...感動しました。
by sak (2007-09-22 20:11) 

雪洞

こんばんは(^^)
久々の更新に安心しました。
こちらにお出ででしたか!
富士山綺麗ですね~。
富士山を綺麗に見るのでしたら、やはり冬がお薦めです(^^)
by 雪洞 (2007-09-22 22:05) 

こんばんは。
赤い富士山最高です!
ご来光も素晴らしいです!一度はその目で拝みたいですね。
by (2007-09-22 22:26) 

kai-chan

お久しぶりです!
『富士は日本一の山~♪』ですね^^
とても神秘的ですね^^

2度目の劇団四季「WICKED」なんて うらやましい~(゚□゚;)
by kai-chan (2007-09-23 05:52) 

ツカ

お久しぶりです!
更新お待ちしてました^^
富士山すごく綺麗ですねーー!!
私は太陽が出る前のあの神秘的な色が大好きです!
by ツカ (2007-09-23 07:06) 

kohtyan

お久しぶりです。ご来光、素晴らしいです。
花の都公園は、コスモスが見頃なんですね。
by kohtyan (2007-09-24 00:10) 

katsu

みなさま、コメント&niceありがとうございます。
チト、感動。。。

>>ゆうすけさん、どうも!
頂上ですかぁ。そうそう、頂上にも神社があるんですよね?
御朱印もらいに行かないといけないんですが・・・。

>>GKさん、元気ですかぁ?落ち着いたぁ?
安サイバーショットの限界に挑戦しております。デジイチが欲しい!

>>sakさん、どうも!はじめまして~。
やっぱり空気が澄んでるんでしょうかね?
こんな綺麗なものだとは思っていませんでした。
ご来光を見て、拝んだりばんざ~い、ってやってしまう気持ちが分かります。

>>雪洞さん、おひさです~。
今度は、雪のあるときに再挑戦してみます。
寒さには強い体ですので!脂肪タップリですから!

>>荒澤さん、どうも!
こんな風に見事に赤くなるとはびっくりでした。
ご来光を見てパッと振り返ると真っ赤な富士山、感動ものですよ。

>>kai-chanさん、ダイエットはどうなったんでしょうかね??
四季、三度目もありです。よろしく~。
今度は、日光にでも寄ってみようと思っています。

>>ツカさん!お待たせしましたぁ~。
どんどん色が変わっていくのは感動しますね。
自然の力は凄い!晴れてよかったぁ~。

>>kohtyanさん!お久しぶりです。
花の都公園、よかったです。コスモスはまだまだこれからって感じでした。
手入れが行き届いているなぁと感心しました。
カメラマンの路駐やマナーの悪さが気になりました。
by katsu (2007-09-24 08:37) 

Silvermac

昨日、やっと帰りました。山陰で37℃を経験、高知てもでなかった気温でした。草臥れました。走行距離1660キロ。
by Silvermac (2007-09-24 10:45) 

マニマニ

お久しぶりです!
富士山やご来光、お花畑の写真凄く綺麗ですね!
いつもながら写真集を見ているようです。
富士山バックにkatsuさんが映ってるのも笑えます。
by マニマニ (2007-09-25 23:26) 

katsu

SilverMacさん!こんにちは!
お帰りなさいませ。37℃とはまいりますね。
暑いところが苦手なボクには地獄のような環境でしょう~。
by katsu (2007-09-26 08:05) 

katsu

マニマニさん!おひさです~。
出かけた日が、いい天気でよかったぁ。
五合目はさすがに涼しかったけど麓はいまだに暑くてたまりませんでした。
今度は、雪が積もっているときに行ってみたいと思っています。
by katsu (2007-09-26 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。