SSブログ

富士山はやっぱり凄いね~白糸の滝 [旅行]

さあて、前記事の続き、花の都公園から10分くらい車を飛ばして「忍野八海」へ行ってみました。
何とも、ごちゃごちゃした町?集落っていうのかなぁ。お店ごとに私有駐車場があるようでどこも無料と
書いてあるけど何だか・・・。村営無料駐車場があるといってもどこにあるか分からず結局適当にとあるお店の
駐車場に止めました。

完全に観光地化していた~。どこもかしこも土産屋ばかり。がっかり~。



何だ!ここは、売店の客引きが酷いね。せっかくの綺麗な「水」が台無しです。



透き通った池の水は見事!


さらっといくつかの池を見学してから次は北口本宮 冨士浅間神社に立ち寄りました。
おぉ~、思っていたより立派な神社。

拝殿前の両脇に「富士太郎杉」「富士夫婦檜」の名を持つ御神木が。でかい!


何とも立派な手水舎の龍

御朱印をお願い&商売繁盛を祈願。おみくじは、大吉♪よかったぁ。


拝殿から上を見るとでっかい天狗の彫刻が!


富士山の形をした神輿とは何とも珍しい。この神社ならではですね。


ここから富士山を目指すとは。。。ボクには、無理です。五合目からでも無理なのに。



河口湖をくるっと一周して鳴沢氷穴へ。

しっかり整備されていて駐車場もタップリ。夏休みには凄い人だったでしょうか。

思っていたよりも面白かったよ~、最高に暑がりのボクにとっては天国でした。





この穴から下に降りていくんだよ~。

「この~洞窟の中は~音を吸収します~」ってスピーカーからエンドレスアナウンスがあったけど、

僕らのあとから入っていったカップルの男子!


「ごつっ☆彡」


この重い音は・・・岩にばっちり頭をぶつけた音でした。響いていました。。。。♪



そう、ホントにかがんでいかないと前に進めない。チト、冒険者気分♪


レトロチックな案内板が好感♪殿様~。



この季節にまだ氷が残っているとは驚きです。

驚きといえば、この「地獄穴」



二度と帰ってこれませんから!樹海よりも危険?

なに~い、この奥の先は「江ノ島~、えのしまぁ~」って。

凄い伝説です。神秘的、サーファーがボード持って行き来できるよ~。すげ~。


このあとは樹海を通って白糸の滝へ。定番ですね。

途中のナントカ滝。綺麗ですね。虹がかかっています。
ここも涼しかった~、幸せ。

思っていたより多い水量。結構ダイナミックで迫力あるんだぁ。




滝からの水がまとまってトロ~リとした流れが出来ていたのでパチリと。



これで一周したわけだぁ。タップリ見所がおおい富士山一周のプチ旅でした。
高速の富士宮SAの富士の宮焼きそば、なかなか美味かったっす。また食べに行きたい!
今度は、雪が被った富士山を見に行きたいと計画中です。おしまい。




nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 12

sak

透明なお水...見ているだけで気持ちいい(^^
地獄穴...落ちてみたいなぁ
白糸の滝...虹が綺麗ですね。
by sak (2007-09-30 18:38) 

katsu

sakさん!どうも!
地獄穴、落ちたら天国にたどり着くかもね~。
富士山周辺、なかなか見所ありで楽しかったよ~。
by katsu (2007-09-30 20:20) 

こんばんは。
 忍野八海は一度行ってみたい場所です。
 以前、江ノ島の岩屋に行ったことがあるのですが、その洞窟の奥には富士山方面へつながっているとの看板があったのですが、ここにつながっていることになるのですね。
 本当につながっていたらすごいですね・・・
 来年はぜひ、行ってみようと思います。
by (2007-09-30 22:24) 

kohtyan

富士山が見えてよかったですね。
浅間神社は見応えのある神社ですね。ぜひ行ってみたいです。
by kohtyan (2007-09-30 23:46) 

忍野八海を含め、富士山周囲は水が豊かで綺麗ですね。
by (2007-10-01 14:11) 

ツカ

おはようございます!
私も色々な方のブログを拝見していますが、Katsuさんの風景写真は
ほんっと癒されます!
龍がかっこいい!とコメント入れようと思っていたのですが滝の綺麗さに
しばし魅入ってしまいました・・・!
今にも滝の音が聞こえてきそうな写真ですね・・・さすが!
by ツカ (2007-10-02 08:35) 

kai-chan

『白糸の滝』 とってもキレイに撮れてますね~
もしや デジカメ変えました???

あと サーファーは通りません( *´艸`)クスクス
by kai-chan (2007-10-02 19:02) 

雪洞

こんばんは(^^)
忍野八海、随分変わりましたよね。
初めて行ったのが中学校の野外教室だったのですが、
その頃は観光地化してなかったんです(T^T)
鳴沢氷穴涼しいですよね♪
富岳風穴は行かれましたか?
by 雪洞 (2007-10-03 21:16) 

マニマニ

凄く池の水が透き通っていて綺麗ですね!!
でに地獄穴怖い・・・ほんとに江ノ島までつながっているのか
確かめたいかも・・・。
by マニマニ (2007-10-04 00:09) 

katsu

荒澤さん!ど~も!
うわぁ~、江ノ島のほうにもそんな看板があるなんて!
ホントに通じているんでしょうか?まさかね。
江ノ島の洞窟に富士の涼しい風が届いてるといいなぁ。

kohtyanさん!ども!
そうそう!浅間神社、よかったですよ~。
神社をいろいろ見てきたけどここは記憶に残る立派な神社でした。

さすらうさん!こんばんは!
ボクもそう思いました!水が豊富で綺麗。
だから蕎麦とかうどんもうまかったぁ~よ~。

ツカさん!いつもどうも~!
安物のサイバーショットでもこんな感じに撮れるのは技術の進歩ですね。
しかっし、デジタル一眼が欲しい!ってのが本音です。

kai-chanさん!お元気ですかぁ?
デジカメ買ってください!
サーファーが出てきたらデジイチかってよ~。

雪洞さん!どうも~!
あまりにも観光地化しすぎてがっかりでした。
土産屋は、一箇所にまとめて池の周辺は自然のままが良いよね~。

マニさん!こんばんは!
透き通っていて、涼しげで、気持ちよさげでした。
結構深いんだろうなぁ。
洞窟探検は、探検隊に任せましょう!
それにしても、涼しかった、いや、寒かったです。
by katsu (2007-10-05 18:32) 

hide-m

富士山を背景の景色がすばらしいですね。白糸の滝もすばらしい!
by hide-m (2008-01-12 12:43) 

袋田の住職

その湧水池の観光地行ったことがあります。
山の中を想像していたのですが、家並みの中で
しかも、土産物屋さんがぐるっとか込んでいて意外でした。
水は澄んでいるのですが・・・・
by 袋田の住職 (2008-06-05 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。