SSブログ

鎌倉散策 紫陽花いっぱい~甘味どころ [旅行]

東京で劇団四季のミュージカル「Wicked」を堪能してから車を横浜に移動させて一泊。
翌日は、鎌倉を散策です。車で行くとは何とも無謀です。鎌倉は、駐車料金が異常に高い!
前もって家で安いコインパーキング(一日最大料金が設定されているところ)を探しておきました。
何とか車を止めて散策開始です。
うぎゃあ~!すごい人です。多いとは思っていたけど想像以上でした。びっくりデス。
一般観光客に修学旅行生、団体旅行、外国観光客もかなりいました。
他の観光地と比べて気がついたのが、「若い女性」です。ホント多かったなぁ。


鎌倉は、紫陽花だらけ。どこもかしこも紫陽花♪紫陽花オンパレード♪種類も豊富♪



光即寺には、大きくて見事なハスが咲いていました。お天気雨模様で少し暗め。
でもそれが紫陽花にはいい感じ♪元気に咲いていましたよ。


さて、紫陽花の観賞もおつなものですが、小腹が空いてきましたので・・・。
お邪魔したのは、長谷寺と高徳院(鎌倉大仏)との間にあった甘味所「旬憩」さんです。

ビルの二階、さらに小さめの店舗なんで見落とすなっ!

こちらは、有名な?「大仏あんみつ」。立派な金時豆の上に大仏様の形にみせたソフトクリーム。ソフトがややとけ~。何とかイメージできるかな。金時豆もソフトも美味かった~。


こっちは、「白玉あんみつ」。寒天も自家製でちょっと海の香りがしておいちかったよ。
豆かんの豆が結構しょっぱくていいアクセント♪全体的にややお高め。。。



鎌倉の代表的なお寺や神社をまわって来たので次の記事でアップしていきますね~。
背中がパカッと開いています。哀愁のあるお背中♪正面からは次の記事で・・・。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 16

Silvermac

イチバーン、アジサイも良いけれど、甘いものも良いですね。(^_-)
by Silvermac (2007-06-30 16:19) 

kai-chan

わかる♪わかる♪♪ 《大仏あんみつ》
ややとけ~が 【鼻】に見えてきて 魔女っぽい^^
ハスは綺麗ですね~~^^
きっと 人の多さになんて イライラせず
心清らかになった事でしょう^^
うらやましい・・・ン―(-c_,-。)―・・・


 
by kai-chan (2007-06-30 17:06) 

katsu

SilverMacさん!どうもっ!
この日は暑かったので特においしく感じました。
今も食べたいなぁと考えております。
by katsu (2007-06-30 17:37) 

katsu

kai-channさん!わかっていただいて光栄です。
「Wicked」についてなら永遠に語れますよ。
あんみつ食べながらお話しましょうか?

鎌倉は、修学旅行のガキが五月蝿くてじっくりなんて無理でした。
by katsu (2007-06-30 17:41) 

鎌倉、来月末に寄ります。参考にさせて頂きますね。
by (2007-06-30 18:38) 

kohtyan

大仏さんの背中が開いているって、たしかに哀愁を感じますね。
by kohtyan (2007-06-30 19:30) 

katsu

STEALTHさん!こんばんは!
来月行かれるんですね。
人が多いのにはびっくりさせられました。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
by katsu (2007-06-30 20:01) 

katsu

kohtyanさん!どうも!
丸っこい背中が愛嬌あります。
大仏さんのところが一番混雑していました。
by katsu (2007-06-30 20:02) 

マニマニ

アジサイもきれいですけど、蓮の花も見事ですね!!っていうか
鎌倉羨ましいです。行きたいんですよ~鎌倉。
大仏あんみつも美味しそうだし!!食べた~い。
鎌倉の大仏様の背中が開いてるの凄いですね(笑)湿気対策??
by マニマニ (2007-07-01 23:29) 

katsu

マニマニさん!こんちは!
鎌倉よかったですよ~。決して車では行かないほうがよろしいかと・・・。
お寺めぐりしてあんみつ食べて最高でした。

そうそう、たぶん湿気対策でしょうね!
by katsu (2007-07-02 08:22) 

こんにちは。
自分も6月2日に友人と鎌倉へ行ってきました。
紫陽花の写真がいいですね。撮り方もうまいです。
自分が撮るとなんとなく変なので、うらやましいです。
by (2007-07-02 21:17) 

こんにちは!
あじさいも見事ですが、ハスの花も素晴らしい!
つぼみの色が咲いている花よりもキレイで、びっくりしました。
by (2007-07-03 12:23) 

katsu

荒澤さん!こんばんは!
おぉ~。鎌倉に行かれたんですね。
紫陽花、どうでしたか?
写真は、相変わらず安いサイバーショットを使っています。
早くデジイチが欲しいです!
by katsu (2007-07-03 18:10) 

katsu

うたにさん!どうも!
そうなんですよ~。ボクもつぼみの方に目がいってしまいました。
この2本だけしか咲いていませんでしたが逆に目立って見事でした。
by katsu (2007-07-03 18:12) 

袋田の住職

2月に行った時、混んでて中には入れませんでした。
トラックバックしておきますね。
by 袋田の住職 (2007-07-07 07:41) 

katsu

相当混雑するときもあるのですね。
街中も散策している観光客であふれていました。
こんなに多いとはびっくりです。
by katsu (2007-07-07 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。