SSブログ

東京へ~劇団四季「Wicked」観てきた [旅行]

劇の内容は、上の画像をクリック。四季のHPへ飛びます。
ついに観てきました。何ヶ月も前からずっと待っていました。久しぶりの東京へお上りです。
劇場は、「汐留シオサイト」にある「電通四季劇場 海」
何とも無謀に、マイカーで乗りつけ。名古屋からここまで、思ったより近かった。
下道走らずに高速だけで飛ばせるからね♪
開演は1時半からで、何とも早く到着しましたので周辺を散策して時間つぶし。

おっと!日テレ「ズームイン~」生中継。
中継作業やズーミンを見ていると・・・

見知らぬ人:「あの~、ビリーを見に来たんですかぁ。」
ボク:「いいえ~。」
見知らぬ人:「あそこからビリー、見えるよ~。」

えっ!あのビリーでぃすかぁ!
皆さんご存知ですよね。
来日していたんですね。



さて、本題に移りますね。
劇場周辺は、「Wicked」のポスターがあちこちに貼られ、なにやらイベントも行われているようです。


開幕からまだ3公演目!何とも新鮮な始まったばかりの「Wicked」。
3時間ほどの見ごたえのある内容でした。
カーテンコールが何度も行われて、オールスタンディングまではいかない(ここがミソ!)が、たくさんの方が立ち上がり拍手喝采。
ボクも、大変満足いたしました。正直いろいろ書きたいけど、観劇専門家ではないので感想は書きません。
一言だけ、「使われている曲の完成度が高い。」と思う。
来年の4月までロングランが決定しているので、また行きたいと思います。
たまには、こんな風に観劇に行くのもいいですね~。早く名古屋に来い来い!

座席表。2階席でしたが視界は十分で舞台全体が見渡せます。
はじめて見るにはこれくらいの席がいいかもしれません。

東京の帰りには、鎌倉に寄ってきましたので、次の記事に載せようと思っています。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

おっ!ビリーだ(^^;)
Wicked観に行かれたのですね! ミュージカルは、子供が生まれる前にかみさんと行ったきりなので、もう少し子供が大きくなったら家族で見に行きたいなぁ・・・と、思っています。
by (2007-06-25 12:49) 

Silvermac

随分凝ったHPですね。素晴らしい。
by Silvermac (2007-06-25 14:37) 

katsu

うたにさん!お久です~!
ビリー見ちゃいました。。。
イヤイヤ、ビリーが目的ではありません。
ミュージカル、たまにはいいですよ~。
by katsu (2007-06-25 18:32) 

katsu

SilverMacさん!こんばんは!
劇団四季もかなり力を入れていますから
HPも立派と言うか素敵ですよね~。
見てるとまた行きたいとウズウズしてきます。
by katsu (2007-06-25 18:34) 

kai-chan

いいですネ~【WICKED】
これを機会に 是非 四季の会入会して下さい^^
アイーダも 行きたくなりました??
by kai-chan (2007-06-25 18:56) 

katsu

kai-chanさん!コバワ!元気?
う~ん、「四季」がいいんじゃなくて「Wicked」がいいんだよね。
んでも、「アイーダ」観にいきたいね~。
by katsu (2007-06-25 21:10) 

kohtyan

いや~~素晴らしいブログです、鎌倉も楽しみにしています。
by kohtyan (2007-06-25 21:28) 

katsu

kohtyanさん!こんにちは!
えっ?なんか変ですか?ボクのブログ。
表示がおかしくなっていたら連絡くださいね~。
鎌倉は、アジサイを撮りまくってきましたが、
家にバッテリーの予備を忘れてきてしまって大変でした。
by katsu (2007-06-26 10:45) 

マニマニ

東京まで車で行ったんですか~。お疲れ様です!!
そしてビリーに会えるなんて凄いですね。友達はみんなキャンプインしてます
(笑)私はしてませんが・・・。
劇団四季1度でいいから観てみたんです。それが今の夢です!!
by マニマニ (2007-06-29 00:08) 

katsu

マニマニさん!こんちは!
皆さん効果は現れているんでしょうかね?
四季、早く行ってみなよ。世界が広がると思うよ。
また近いうちに行ってみたいです。
by katsu (2007-06-30 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。